あなたの利息を取り戻しましょう

債務整理や任意整理は借金相談から

多重債務などで、返済が困難になったときにはまずは専門機関であるところで相談をすることです。債務整理には、自己破産だけでなく住宅を残すことができる任意整理という方法もあります。

最近では、街角でよくみる司法書士の事務所でもその借金相談を無料でしているところが増えています。

初めてするときのは、債務整理という意味もよくわからなくて戸惑うこともでてきます。その説明と、自分の希望するやり方を提案してくれるのがこの借金相談です。

債務整理の中でも任意整理の場合には、自分が整理したい借金のみになり残したい資産がある場合にはとても有効な方法です。

多重債務における債務整理での解決

複数の借入先から借金をしている多重債務を抱えてしまった場合、自力で解決させる事は困難とされています。借金問題における解決方法を見出すためには、債務整理の手続きが進められるケースもあります。

借入先の金融会社へ直接交渉が進められる任意整理の他、裁判所へ申請を行う民事再生は自己破産が適用される場合もあり、一人ひとりの状況に合わせた解決策が選択されることによって、迅速な解決を目指せます。また、司法書士や弁護士などの法律専門家に相談を行うことで、借金問題への対処を安心してよりスムーズに解決に導くことができます。

多重債務のための債務整理

借金問題を抱えている方にとって、問題解決のための手立てが見出せる債務整理は、自力での解決が難しいとされている場合の画期的な方法としても認識されています。特に、複数の借入先から借金を抱えている多重債務に陥ってしまった場合、弁護士などへの相談も有効的です。

法律に基づいたアドバイスが受けられる事はもちろん、進めなければならない手続きにおいても、全て一括に依頼業務として任せることが可能となります。また、一人ひとりの状況に応じた解決策を探し出してもらえるため、長年の借金に対するストレスを解放させられます。

多重債務は債務整理で解決しよう

借金問題で苦悩している人はたくさんいますが、そのような時でも借金整理を苦しまずにできるという方法はあまり認知されていません。借金を多く抱えていて返済に困ったときには、破産手続きをする方法があります。

マイナスのイメージを破産という単語に持っている人が多いですが、その認識は少し間違った知識です。多重債務に陥る多くの人は、返済の目途が立てられないまま、借金返済のために複数の業者に借金をするという負のスパイラルに捕まりますが、債務整理をすることで、法的に借金を一度見直し、借金で困っている人を無理ない生活の中で再生させることが出来ます。

大阪、京都、神戸の弁護士法人みお綜合法律事務所

大阪事務所
〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
JR大阪駅すぐ。
TEL:06-6348-3055

https://www.miolaw.jp/

京都事務所
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL:075-353-9901

神戸支店
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL:078-242-3041

債務整理を希望する人の多重債務割合

多重債務を抱えている人の多くは、債務整理を希望している場合があります。複数の会社から借金を抱えている場合は、このまま返済していくのが困難となり、進めていくと返済額が大きく増加する可能性もあります。

大きな支払いができない場合など、返済額を減らせる方法を採用していくことが望ましい場合もあり、債務整理を利用していくのです。多重債務を持っている場合は、全ての会社に対して支払いを変更するなどの通知を出さなければなりません。弁護士に依頼を出せば、こうした部分は簡単に終わらせることが可能となりますので、スムーズに進みます。